読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポエムを書き綴るブログ

詩を載せていきます(=゚ω゚)

霧の中の桜・・・

傘をバスに忘れて  

泣きじゃくってた幼い僕に

泣かないでって言って   慰めてくれた桜の花弁

なんで知ってたんだろう   それが桜の花弁だって

霧で隠れて見えないや   でも大切な事は僕が知ってる

ああ  迷路のような孤独な世界の片隅で   いつも

君を見ているよって  静かに花弁落としてた   桜は

今も僕の靴底で  時には立ち止まり   休んでもいいんだよって

ああ   僕が忘れたものは    一体何だったんだろう

分からないけど  今の僕には  雨を怯える必要は無い

 

 

飼ってた蛙が籠の中で

干からびて死んでたのを知った

これが命なんだよって   優しく叱ってくれたよね

なんで間違えたんだろう   優劣なんて最初から無かった

理不尽だらけの迷路の中で   行き止まりおそれて動けないや

ああ   迷路のようでそうじゃ無かった事気付いた時    遅くて

便利な地図なんて無くて  自作自演の繰り返し  それでも

今も僕の涙を  優しく受け止めて  我慢しなくって良いって

ああ   僕が亡くした命は   何を思い悔やんだだろう

分からないけど  今の僕には   雨を怯える必要は無い

 

もう   後戻りは出来ない   誰が決めたんだろうか

分からないけど  今の僕には  ゴール見つける必要は無い